ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】イベント中にGETすべきポケモン6選!【みずタイプ】

time 2017/03/23

水タイプのポケモン出現率アップが行われていますが、イベント中に狙いたいポケモンを紹介していきます!

sponsored link

水タイプのポケモン出現率アップが開催中!

ジョウトやカントー地方のみずタイプポケモンがたくさん出現中!

現在、みずタイプポケモンのイベントが開催中で、期間中ジョウト地方やカントー地方のみずタイプポケモンの出現率がアップしています。
いつも水辺にいるコイキングやヤドンから、普段は出現しないラプラスなど、たくさんのポケモンが出現しているのでアメが欲しい、厳選したいポケモンがいる場合はチャンスです!

出現率の上がっているポケモンや、イベントの情報は下記をご覧ください!

イベント中にゲットしておきたいポケモン6選

色違いのコイキング・ギャラドス!

今回のイベントからついにポケモンGOにも色違いポケモンが実装されました!
出現するのは色違いのコイキングと色違いのギャラドスです。

金色のコイキングが野生で出現し、それを進化させることで赤いギャラドスになります。
確率はかなり低いようですが、ゲット狙ってみましょう!

色違いについては下記をご覧ください。

ラプラス

ラプラスはみずタイプのポケモンの中でもレア度が高くなかなか出現しないポケモンです。
未だにゲットしていないというトレーナーもいるのではないでしょうか?
CPが低くなったとは言えトレーニングなどで使えるポケモンなのでゲットしておくことをお勧めします。

ラプラスの現在の使い道については下記ページをご覧ください。

ミニリュウ

ミニリュウはみずタイプのポケモンではありませんが、水辺に良く出現するポケモンとして今回のイベントでも出現率が上がっているポケモンです!
ドラゴンタイプのメダル集めや、カイリューに進化する為のアメ集めなどジムバトルを遊びたいユーザーはこの機会にミニリュウを大量にゲットしておきましょう。
進化後のハクリュウやカイリューの出現率はアップしていないので注意です!

シェルダー・パルシェン

シェルダーとその進化系であるパルシェンはカイリューキラーとして今でも活躍できるポケモンです。
金銀実装で最適技に変化があったので、改めて技ガチャをしたい人、こおりタイプのメダルを少しずつでも加算したい人などは狙っておくといいでしょう!

現在のパルシェンの使い道は下記を参考にしてください。

ワニノコ・アリゲイツ・オーダイル

ワニノコはジョウト地方の御三家ポケモンです。
御三家は巣などに行かないとそこまで遭遇出来るポケモンではないのでこの機会に最終進化までのアメを集めておくといいでしょう。
最終進化の状態でも出現するようなので、狙ってみるのも良いかもしれません!

オーダイルはジョウト御三家の中でもCPが一番高いポケモンとなっています!
詳しくは下記をご覧ください。

チョンチー・ランターン

チョンチーとランターンはみず・でんきタイプと言う珍しいタイプをもったポケモンで、ギャラドスやシャワーズ相手に相手の攻撃を受けながら弱点を突くことのできるポケモンです。
水タイプの対策ポケモンとして使えるポケモンなので取っておくといいでしょう。

ランターンの強さについては下記をご覧ください!

sponsored link



sponsored link