ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ラプラス減って出番がない?コイツの使い道はあるのか!【趣味ポケ】

time 2017/03/22

以前は防衛にいたラプラス対策として使えたあのポケモン、ラプラスが弱くなって出番が無くなったけど今使い道ある?

sponsored link

オムスターって今使い道ある?

以前はラプラスの対策に使えたけど…

オムスターはいわ・みずタイプのポケモンでこおり技を今ひとつで受けることが出来ました。
更にはラプラスの弱点のいわ技をタイプ一致で使えたため昔はラプラス対策のポケモンとして使えたのですが、ラプラス自体が弱くなってしまいジムに配置されなくなり使い道が無くなってしまいました。
今でも使い道はあるのでしょうか?

オムスターの現在のステータスや覚える技については下記をご覧ください。

ラプラス弱体化の影響を受けているポケモンは他にも…

ラプラスが弱くなってしまいジムに置かれなくなった事による影響は他のポケモンにもあります。
以前は使えたのに今では使い道がないという不遇になってしまったポケモンたちは下記をご覧ください。

オムスターはトレーニング用として使える!

カビゴンのトレーニング用に!

オムスターはいわタイプのためノーマルタイプの攻撃をいまひとつで受けられるのでカビゴンのはかいこうせんを今ひとつで受けることが出来ます
時間はかかってしまいますが、CP差のあるカビゴンのトレーニング用として使う事が出来るキャラです。
そのさいのおすすめ技はみずでっぽう・ハイドロポンプです。

わざ変更前ならいわなだれが優秀でしたが今は覚えません。

趣味ポケとして使うしかない!

カビゴン相手に使えると言っても他に使えるポケモンはいるのでオムスターを使うのには趣味ポケと言わざるを得ません。
普段使わないポケモンを使ってみたい!ジムで活躍させてみたい!と考える人は使ってみると良いでしょう。

趣味ポケについては下記ページもご覧ください。

sponsored link



sponsored link