ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】原作からわかる!金銀伝説が「野生出現」になる可能性とは!【ジョウト地方】

time 2017/03/22


金銀の伝説ポケモンが野生で出現する可能性がある?
もし野生で出現したら大勢のユーザーで荒れそう…

sponsored link

金銀の伝説ポケモン出現について

スイクン・エンテイ・ライコウの出現

金銀の伝説ポケモンである「スイクン・エンテイ・ライコウ」は、原作では野生で出現してました。
もし原作を踏まえて出現するならば、ポケモンGOも野性で出現する可能性があるのではないでしょうか?
その場合は、逃走率100%という鬼畜な設定になってそうですが…

決まった場所では出現しない!

原作でのスイクン・エンテイ・ライコウの出現は決まった場所がある訳ではありません。
伝説ポケモンの3匹が出現して逃げられると、色んな場所に移動して同じ場所にいることが無いです。
ポケGOでも同じ出現方法を取り組んでくれれば、日本だけでなく各国を飛び回ってほしいなと思います。

下記ページでは金銀の伝説ポケモン一覧を紹介してます。

既に原作に基づいた設定がある!

エーフィとブラッキーの進化方法

エーフィとブラッキーの進化方法は他ポケモンと違って特殊です。
進化させるのにイーブイを相棒にして10km歩く必要があります。
この方法は原作の進化方法である「なつき度」に基づいた仕様なのではと思います。

下記ページではエーフィとブラッキーの進化方法について詳しく紹介してます。

金銀伝説も原作に基づいてほしい!

金銀の伝説(スイクン・エンテイ・ライコウ)も原作に基づいて出現してほしいなと思いませんか?
出現場所が決まってないとなれば、地域格差が起こる可能性が低いのではと思います。
また伝説ポケモンを探すとなると、ユーザーのモチベーションが上がりそうですね。

下記ページでは伝説ポケモンの入手方法や出現方法について考察してます。

sponsored link



sponsored link