ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ピクシーvsプクリンに新展開!わざ変更後に何が変わった?【ジムバトル】

time 2017/03/22

フェアリータイプのポケモンであるピクシーとプクリンはわざ変更で何が変わったのでしょうか?改めて比較していきます!

sponsored link

ピクシーとプクリンはそれぞれ使い道があった!

防衛用ならピクシー、ジムのトレーニングにはプクリン!

ピクシーとプクリンはフェアリータイプのポケモンで似ているポケモンです。
それぞれ以前両者を比較した時は防衛にはピクシで、トレーニング用にはプクリンがオススメとなりました。

金銀実装後のわざの変化で何か変わったのでしょうか?
改めて比較していこうと思います。

ピクシーとプクリンの比較は下記をご覧ください。

ピクシーがはたくを覚えなくなった!

新たにチャージビームを取得!

ピクシーはわざの修正があり、ノーマルタイプのはたくを覚えなくなり、新たにでんきタイプのチャージビームを覚えるようになりました!
チャージビームはDPSは高くありませんが、EPSが高くゲージのたまりが早いです。
そのため、チャージビームでゲージを貯め高い火力のゲージわざを使うという事が出来るようになりました。

現在ピクシーが覚えるわざ

ポケモン わざ1 わざ2
ピクシーのアイコン画像
ピクシー
チャージビーム
しねんのずつき
マジカルシャイン
サイコキネシス
ムーンフォース

わざ1にチャージビームを使うならわざ2はマジカルシャインが良いでしょう!
マジカルシャインはゲージが2になったのでチャージビームでゲージを素早く貯めてマジカルシャインを連発していきましょう!
バンギラスやカイリュー対策に使えます。

マジカルシャインについては下記をご覧ください。

プクリンは変化なし!

カイリューなどのトレーニングに使おう!

プクリンは金銀が実装されても特に変化はありませんでした!
プクリンはわざ2がどれも優秀です。

カイリューやバンギラス相手にも戦う事が出来るのでトレーニング用キャラとして使うのが良いでしょう。
プクリンの覚える技やステータスは下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link