ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ニューラはトレーニング要員として最適!意外な戦力となる!【ジムバトル】

time 2017/03/18


ニューラの使い方を紹介してます!
トレーニング要員として使いやすいです。

sponsored link

ニューラの使い道について!

トレーニング要員!

ポケモン 最大CP わざ1(通常技) わざ2(ゲージ技)
ニューラのアイコン画像
ニューラ
1868 こおりのつぶて
だましうち
ゆきなだれ
れいとうパンチ
イカサマ

ニューラは最大CPが低いので、アタッカーではなくトレーニング向けと言えるでしょう。
また主流ポケモンの多くが弱点を持つこおりタイプなので、使える場面が多いのではないでしょうか?

下記ページではトレーニング向けに悪タイプについて紹介してます。

悪タイプより氷タイプ

悪タイプがおすすめ技構成とされてますが、ニューラを使うなら氷タイプ技で構成した方が良いでしょう。
あくタイプが弱点のポケモンは少ないので、こおりタイプの方が使いやすいと思います。

タイプ相性について詳しくは下記ページをご覧ください。

カイリュートレーニングに最適!

名声値が稼ぎやすい!

最大CPが1868と低いので、カイリュートレーニングとして使うことで名声値が稼ぎやすいです。
カイリューは氷タイプ技に対して二重弱点なので、ダメージを1.56倍食らってしまいます。

二重弱点について詳しくは下記ページをご覧ください。

ニューラ2匹以上を用意!

カイリュートレーニングするにはニューラを2匹は用意しておいた方がいいでしょう。
ニューラは最大HPも低いので、1匹でカイリューを倒すには回避スキルを駆使しても厳しいのでは?
HPが1/3程度になった時が交代するタイミングです。

sponsored link



sponsored link