ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】逆に考えて!CP調整されたラプラスの新たな使い道!【トレーニング】

time 2017/03/17

ラプラスがCP調整されてショックを受けている人がいるけど、新たな使い道はあるぞ!

sponsored link

ラプラスのCP調整に悲しむ人が多かった!

せっかく育てたラプラスが…

金銀が実装された日にラプラスだけはCP調整がされてしまい、弱体化してしまいました。
いままで防衛に使えたポケモンとして育成してきたのにふざけんな!と多くのトレーナーが悲しんでいました。

いきなりだったからショックも大きかったでしょう。
ラプラス弱体化については下記をご覧ください。

ただトレーニング用としてはかなり使える!

カイリューのトレーニングポケモンとして優秀!

ラプラスは確かに防衛として使うのは弱くなってしまったかもしれませんが、カイリューのトレーニングポケモンとして活躍できます!
CPが1400前後のラプラスはCP2800近くのカイリューに勝つことができます。
倍の差があると1000の名声値が上がります!

トレーニングの名声値はCP差があるほど多く貰えるので、トレーニング用のキャラとして使えるんです!
ジムの名声値については下記を参考にしてください!

まだまだ使い道はある!

ラプラスの弱体化に悲観することなく、新たなトレーニング要因として大切に使ってあげてください。
ただ、強化してCPが上がってしまっているとトレーニング要因としては使いづらいのは変わりませんが…

修正後のラプラスのステータスや技は下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link