ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ハピナスにはコイツをあてろ!最強技で楽勝トレーニング【ジムバトル】

time 2017/03/17

トレーニングでハピナスを倒すには誰を使えばいいんだろう…悩んだときはこのポケモンを使おう!

sponsored link

ソラビナッシーが強くてオススメ!

ソーラービーム強化で使いやすい!

ハピナス対策として、カイリキーやリングマなどがオススメされていますがナッシーもかなり強くて使えます。
ソーラービームが強化されて一撃の威力が高くなり、防衛用ハピナスがしねんのずつきを持っていたとしてもいまひとつで受けられるので使い勝手が良いです。

ナッシーは金銀実装のわざ修正などでかなり強くなったポケモンです。
詳しくは下記をご覧ください。

実際にハピナスと戦っている動画

上記動画はわざ1の修正前なのでもっさりバトルですが、実際にソーラービームナッシーとハピナスが戦っている動画です。
修正前のハピナスは本当に強かったので途中で負けていますが、参考にはなると思います。

今では勝てるのでナッシーを持っている人はハピナス相手に使ってみてください。

その他のハピナス対策に使えるポケモンについては下記をご覧ください。

ただ、このポケモンに注意!

かみかみバンギラスには要注意!

ナッシーは攻撃用のポケモンとしてかなり優秀になりましたが、ただバンギラスには注意が必要です。
こちらが草技を持っていてばつぐんが取れると思っていても、バンギラスもナッシーの弱点となる技を覚えます。
かみつく・かみくだくやかみつく・だいもんじで弱点を突かれてしまうのでその点だけは注意して使いましょう!

防衛には使える?

ナッシーは昨年11月にCP調整される前は防衛に使われていたポケモンですが、CPが下がってしまい防衛ではあまり使われることが少なくなりました。
ただ、技の威力が上がったことでまた防衛に使おうと考えている人もいるのでは?

ナッシーが防衛に使われていた時の対策ポケモンは下記を参考にしてください。

sponsored link



sponsored link