ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ポケGOの覚える技って何を参考にしてんだ?【ジムバトル】

time 2017/03/16


ポケGOの覚える技って何を参考にしてるのでしょうか?
覚える技構成がナゾなポケモンいますよね。

sponsored link

覚える技構成が不思議!

下位互換を覚えさせるな!

オーバーヒートを覚えるポケモンに対して、下位互換の大文字も覚えることに疑問を抱いてます。
せめて似たような技ではなく、差別化できる火炎放射の方が技構成として納得できますよね。

オーバーヒートと大文字を覚えるのは、バクフーンだけでなくリザードンもです。
またリザードンはオーバーヒートを覚えたことで、火炎放射が消えましたw

意外性のある技を覚える

バクフーンは炎タイプなのにソーラービームという意外性のある技を覚えます。
意外性のある技を覚える分には良いんですが、何を参考にして技構成を決めてるのでしょうか?
バクフーン以外にも意外性のある技を覚えるポケモンがいます。

詳しくは下記ページをご覧ください。

どうして意外性のある技を覚えるのか?

通常では覚えない技

原作のバクフーンはレベルアップ技では、ソーラービームを覚えません。
そのため、ポケGOでバクフーンがソーラービームを覚えるのが不思議に感じてる人もいると思います。
ですが、バクフーンは技マシンでソーラービームを覚えます。

技マシン技も含まれる!

技マシンで覚えるわざもポケモンGOでは技構成に含まれるようですね。
今後の大型アプデによってジムバトル仕様が変わる時に、技マシンが実装される可能性があるのでは?
もし技マシンが実装されれば、技ガチャに失敗することが無くなります。

技マシンについて詳しくは下記ページをご覧ください。

sponsored link



sponsored link