ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】止まらない勢い!PSVRと並ぶ成果だった!【ナイアンティック】

time 2017/03/15

デジタルコンテンツを対象とした『第22回記念AMDアワード』にてポケモンGOが優秀賞として選ばれました!

sponsored link

ポケモンGOが優秀賞を獲得!

デジタルコンテンツの優秀賞に選ばれた!

ポケモンGOが『デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’16/第22回記念AMDアワード』の年間コンテンツ賞の優秀賞に選ばれました。
これは去年一年間でデジタルコンテンツ産業発展のためになった作品が選ばれるもので、ゲーム以外にも様々なものがノミネートし受賞しています。
例えばピコ太郎さんの『PPAP』AMPD理事長賞として選ばれています。

数々の賞を取るポケモンGOがスゴイ!

ゲーム関連でこの賞をとったのは今回、ポケモンGOとPSVRのみです。
ポケモンGOはこの賞以外にもたくさんの賞を取っており、本当に凄い作品と言う事が分かります。

去年の流行語大賞にノミネートもされていましたね。
流行語大賞…カイロス…うっ頭が…!!
詳しくは下記をご覧ください。

これからもドンドン飛躍していく!

ポケモンと言うコンテンツ力がスゴイ!

受賞式にはナイアンティックの村井説人氏が登壇、そこでポケモンGOは6億5千万人がプレイしているゲームで、これはナイアンティック社では到達しなかった、ポケモンとコラボするからこそ出来た実現できたと語っていました。
ポケモンというのがどれだけのコンテンツ力を持っているのかが分かりますね。
本当に凄いです。

今後も伝説ポケモン実装やアップデートは行われる!

今後もポケモンGOでは初となる伝説のポケモン実装や新ポケモン実装などアップデートを考えているようです!
まだまだユーザーが喜ぶようなことは出来ると思うので今後のアップデートなどにも期待したいです。

新ポケモン実装に関するアプデについては下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link