ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】いまさら聞けない!あくタイプの有効的な使い方!【ジムバトル】

time 2017/03/13


あくタイプの有効的な使い方を紹介!
あくタイプの技って使いにくいですもんね。

sponsored link

悪ポケモンを有効的に使う方法!

タイプ2の技を使う

あくタイプ技が弱点を突けるのは、エスパーとゴーストタイプです。
ですがジムに配置されてるエスパーポケモンといえば、良くてナッシーと言ったところでしょう。
それなら悪タイプ以外のタイプ一致技を覚えさせた方が使い道があります。

例えば、バンギラスなら岩タイプ技、ヘルガーなら炎タイプ技というように。
下記ページでは、悪ポケモン一覧を掲載してますのでご覧ください。

ブラッキーは悪タイプのみだが…

ブラッキーは悪タイプのみだから使い勝手が悪いという訳ではありません。
悪タイプのみということは、それだけ弱点が少ないということです。
弱点が少ないので、主流ポケモンに対して等倍で戦うことが出来ます。

またブラッキーに関しては技スピードが速いのでトレーニングに最適です。
詳しくは下記ページをご覧ください。

悪タイプ技が活躍する機会はくる?

ミュウツーの実装!

ミュウツーはエスパータイプなので、実装されることで悪タイプが活躍するのでは?
またミュウツーの出現方法に関しては、レイドバトルの可能性があるので悪ポケモンを1匹は欲しいですね。
最大CP1位を誇るバンギラスなんて、ミュウツー対策にもってこいだと思います。

下記ページではミュウツーイベントに向けた準備について紹介してます。

sponsored link



sponsored link