ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ニョロボンvsニョロトノついに決着!はたして勝者は!【ジムバトル】

time 2017/03/10

ニョロゾの進化系であるニョロボンとニョロトノ、どちらの方が強いのでしょうか?ついに決着が付いた?

sponsored link

ニョロボンVSニョロトノはどちらの方が強いのか…

各ポケモンのステータス

ポケモン 最大CP 最大HP わざ1 わざ2
ニョロボンのアイコン画像
ニョロボン
2441 154 あわ
いわくだき
ハイドロポンプ
ばくれつパンチ
れいとうパンチ
ニョロトノのアイコン画像
ニョロトノ
2371 154 あわ
マッドショット
ハイドロポンプ
ふぶき
じしん

ニョロボンの特徴!

ニョロボンはみず・かくとうタイプのポケモンで、かくとう技を覚えます。
なのでバンギラスや、ハピナス、カビゴンと言ったポケモンの弱点を突くことができますが、かくとうタイプが増えたことにより弱点も増えています。
ただ、CPはニョロボンの方が上となっています。

ニョロトノの特徴!

ニョロトノはみずタイプのみですが、覚える技にふぶきやじしんと言った面白い技を覚えます。
カイリュー対策なども出来るポケモンです。
ただCPがニョロボンより低いです。

結論:ニョロボンの方が強い!

総合的に見ると、タイプ一致の技が使えてCPも高いニョロボンの方が強いようです。
これは海外サイトでも比較されており、ジム攻撃、防衛どちらに置いてもニョロボンの方が優秀なようです。

以前から比較されていたことですが、やはりニョロボンが優秀のようなのでニョロボンに進化させることをお勧めします。

おうじゃのしるしはヤドンに使おう!

図鑑埋め以外にニョロトノを作る必要はなし?

ニョロトノの進化にはおうじゃのしるしという進化アイテムが必要です。
このおうじゃのしるしは他にヤドンの進化にも必要です。

図鑑埋めにニョロトノに進化させること以外はヤドキングの方の進化に使ったほうが良いようです。
ニョロトノさんの使い道は今後出来るのだろうか…

ヤドキングとニョロトノの比較は下記ページをご覧ください。

sponsored link



sponsored link