ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】運営の手のひらで転がっているトレーナー達w狙った通りになってるぞ!【課金】

time 2017/03/08

海外メディアがポケモンGOの売上や課金について統計データを発表しました!その結果ポケGOは予定通りの売上になっていることが判明しました!

sponsored link

アメリカでの売上はトップ!

全体の約11.2%を占めている!

海外メディアがアメリカのアプリ市場をチェックした結果、ポケモンGOは市場でトップの売上で、全体の約11.2%もポケGOに集中していると言う事が判明しました!
アプリ市場は非常に激戦区となっている中11%も超えるというのは凄いです…

詳しい情報はソース元をご覧ください。

一人あたりの課金額は低め!

ただ、一人あたりの課金額をを調査した結果ではポケモンGOは20位という結果になり一人当たりは約32ドル(3600円)となっているようです。
多くのライトユーザーから少しずつ課金をしてもらって全体市場を獲得していることがこの調査結果からわかると思います。

ライトなユーザーも遊んでいてちょっと課金したくなってやってしまうゲームと言う事ですね。
先日も新しいポケモンが追加されたことでふかそうちに課金してしまうユーザーが増えているようです。
詳しくは下記ページをご覧ください。

この結果はナイアンティックの狙い通り!

最初から広く浅い課金を狙っていた!

今回のこの結果は概ねナイアンティックが狙っていたものと言えます!
ポケモンGOがリリースされる前から課金について公式は大量に課金することで冒険が有利になるではなく、多くのユーザーが平均的に遊べるような要素にしたいと言われていました。
例えばハイパーボールやスーパーボールと言ったアイテムが課金では買えないことが上げられます。

詳しくは下記ページをご覧ください。

sponsored link



sponsored link