ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ジムの共闘はいらない説浮上!共闘して欲しくない人もいる!【ジムバトル】

time 2017/07/11

現在のジムの共闘システムには問題点が多いようですね。

sponsored link

現在のジムは攻略が簡単に!

攻略の度にCPが低下していく!

現在のジム防衛は、モチベーションの低下と共にポケモンのCPも低下していくため、攻撃側としては非常にジムを崩しやすい環境です。
特別強いポケモンを持っていないトレーナーでもじっくりと一体ずつポケモンをどけていくことで、自分のポケモンを設置できるようになるので積極的に初心者の方も参加することができるでしょう!

この事によって生まれた問題点も数が多いです。下記リンクでその部分についても考察しているので合わせてお読みください!

共闘が邪魔すぎる!

一人でもクリアできるのに…

上記の通り、現在のジムは一人でも比較的に簡単に破壊することができます。そこに、教頭のユーザーが加わることでジムバトルは方的なもの一となり、一気にゲームとしても面白みは失われてしまったと感じる人も多いです。

横取りがひどい

現在のジムは、せっかくポケモンのモチベーションを下げていったとしても、共闘で一番最後に入ったプレイヤーがポケモンの設置をできる設定のせいでそこまでがんばって削ったプレイヤーではなく、後からやってきた人がポケモンも設置権を得てしまう状況にあります。
これでは、一番CPが高い状態からがんばってモチベーションを削っていったトレーナーが報われませんよね。

これでは、共闘に加わった味方が一番の敵になってしまいます。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

sponsored link



sponsored link