ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】わざ1避けのデメリットとは!完璧じゃないなら無理しない方がいい?【ジムバトル】

time 2017/07/06

わざ1避けのデメリットとは?ただ避ければいいわけじゃない?

sponsored link

わざ1を全て避けていると…

レイドバトルでは被ダメージより、与ダメージが大切!

レイドバトルでは、ダメージを喰らわないことよりも、『時間内に相手ポケモンを倒し切る』ことが重要になってきます。この場一々、あいてのわざ1を避けているとかなりのタイムロスになってしまうので、レイドバトルではわざを避けるとマイナスに働いてしまう場合があります。

下記リンクは、ジムバトルでのわざ1避けの比較記事ですが、レイドバトルでも影響するものなので参考にしてみてください!

完璧に避ける自身がないなら、デメリットの方が大きい!

かえって被ダメージを増やす結果に!

余計な回避行動は、タイムロスになり相手が攻撃するチャンスが増えてしまうます。
仮に、回避行動をとって失敗し相手の攻撃を受けてしまった場合、ダメージを半減できていない上に『本来なら攻撃できたチャンス』を失ってしまっているわけです。
稀に、回避が不得意で回避を連続で出してしまっている人がいますが、かなりのタイムロスで逆にHPを失ってしまっていることに気づけていない場合が多いです。通常技避けはかなりリスクが高いといえます。ゲージ技だけを確実に避けられるよう練習するといいでしょう。

それでもわざ1を避けれるようになりたい方は下記リンクを御覧ください!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

sponsored link



sponsored link