ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】公式が不正ツール使用のBANについてコメント【レアポケモン】

time 2017/06/01

公式のサポートがここ最近起こっているBANについて発表しました。

ただ、取り組みに関してはコメントできないようです。

sponsored link

レアポケモンが出なくなるBANについてコメント!

取り組みについてはコメントできない!

先日から、一部のトレーナーに起こっているレアポケモンが出現しなくなるという現象について公式がコメントしました。
公式によると不正対策の仕組みについてはコメントできないと発表し、ただ不正ツール使用に対するコメントを発表したサイトへと誘導していました。

ちなみにこの現象の結果サーチアプリの精度が下がったともいわれています。

利用規約を違反すると周りのポケモンが確認できなくなる!

誘導されたサイトの内容を見てみると…
利用規約を違反する人はゲームプレイに影響を及ぼし、周りの全てのポケモンを見ることが出来ないことがある。
と書いてありました、これがここ最近のレアポケモンが表示されないBANのことです。
ただ、一部ポケモンは確認できるみたいですね。

レアポケモンが見れなくなるのは困る?

今後も対策は続けていく!

この対策については今後も続けていくとのことです。
自分自身が見れなくなるのはもちろんですが、サーチアプリも今後無くなる可能性も出てきます。
近くのレアポケモンをゲットできないというのはショックな人が多いのではないでしょうか?

位置偽装対策なども続く!

位置偽装者への対策も今後も続いていくようです、位置偽装していたプレイヤーは今回のBANの対象にもなると思うのでそもそもレアポケモンが出現しないのでは位置偽装する意味もなくなるので対策になっているかもしれません。
ただ、ジムの位置偽装対策を本格的にやって欲しいという声も多いようですね。

sponsored link



sponsored link