ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ねむり状態の影響・対策について【状態異常】

time 2017/05/26

ポケモンGO攻略記事!ねむりの異常状態の詳細およびジムバトルの影響について紹介!

sponsored link

ねむり状態の効果について

ジムバトルではどうなる?

ねむり状態になると、原作はいびき・ねごと以外の技を使うことが出来ません。

ですが、ポケGOでは眠り状態がどのような効果を持つのか詳しい情報は分かってません。海外サイトでは、ねむり状態になると一定時間、攻撃が出来なくなるかゲージ技だけ発動できなくなるのではと予想してます。

ねむり状態を回復させる方法

自然に回復を待つ

ねむり状態は数ターン経つと、目が覚め回復しますが、ポケモンGOはターン制でないため、一定時間経つと回復するのではと思います。

原作では、厄介な状態異常ですが、ポケGOでは麻痺やどく状態に比べると脅威じゃないかもしれません。

どうぐ・アイテムを使って治す

原作でねむり状態になった場合、道具や木の実を使って治すことが出来ます。

例えば、ねむけざまし・なんでもなおし・木の実などで回復させることが出来るので、状態異常が実装される時に新アイテム・きのみが追加されるのかもしれません。

わざを使って治す

やけど状態は道具だけでなく、アロマセラピー・いやしのすずなど技を使って治すことも出来ます。

しかし、ポケGOではポケモンは通常技・ゲージ技と2つしか覚えないため、状態異常を治す技が追加される可能性は低いでしょう。

ねむり状態にする方法

特殊わざを使って状態異常に!

ねむり状態にさせる技のほとんどが、状態異常のみの攻撃です。

メインとなる眠り状態わざは、さいみんじゅつ・ねむりごな・あくまのキッスのようにダメージは無いが、やけど状態にさせる攻撃が主流ですが、いにしえのうたといったダメージを与えて、一定確立でねむり状態にさせる技もあります。

ねむりに関する「とくせい」について

※ポケGOでは「とくせい」が未だ実装されていません。

ねむり状態にならない特性がある

ねむり状態になる技を受けても、とくせい「ふみん」持ちは眠り状態になりません。

ねむり状態わざが流行れば、ふみん持ちのポケモンが活躍するかもしれませんね!

他の状態異常について

やけど状態の他にどく・こおり・ねむり・こんらん・まひとあります。

sponsored link



sponsored link