ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】こおり状態の影響・対策について【状態異常】

time 2017/05/26

ポケモンGO攻略記事!こおりの状態異常の詳細および実装のスケジュールは?

sponsored link

こおり状態の効果について

氷状態の効果について

※現在ポケGOに状態異常は実装されていないため海外サイトの情報を元に効果を掲載しています。

氷状態になると原作では攻撃が出来なくなります。

ポケGOでも同様行動できなくなるという効果になると予想されています。
それとは別にダメージを受けるとも予想されている。

氷タイプはこおりにならない!

こおりタイプのポケモンは氷状態になることがありません!
なので相手が凍らせる技を使ってきそうだなと思ったら氷タイプのポケモンで受けるといった戦術が使えるようになります。

こおり状態の対策方法について

道具を使って治す

原作で氷状態になった場合は専用のアイテムを使って治すことが出来ます。

例えば、かいふくのくすり・なんでもなおし・こおりなおしなどで治すことが出来るので、氷が実装されたら回復手段が実装される可能性が高いです。!

わざで治す

氷は技で治すことができます。相手が炎タイプの技使ってくると回復します。

時間経過で回復

時間経過でも回復することが出来ます。技を出すときに約25%の確率で回復します。

こおり状態にする方法

専用のわざを使う

氷にさせる技はいくつかあります。

氷状態にするわざはダメージを与える追加効果として氷にします。ふぶきやれいとうビームなどダメージを与えながら相手を凍らせることが出来るのでこおりになったらラッキーと考えておきましょう!。

とくせいについて

※ポケGOでは「とくせい」は実装されていません。

こおりにならないとくせいがある!

こおりになる技を受けたとしても、特性マグマのよろいなどを持つポケモンは氷状態になりません。

こおり状態にならない特性を持つポケモンは需要が出てくる可能性があります。

他の状態異常について

どく まひ やけど
こんらん ねむり こおり

sponsored link



sponsored link