ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】やけど状態の影響・対策について【状態異常】

time 2017/05/26

ポケモンGO攻略記事!やけどの異常状態の詳細およびジムバトルの影響について紹介!

sponsored link

やけど状態の影響について

ダメージを受けるだけでなく…

やけど状態になると、原作はターン終了ごとに最大HPの1/8が減少するだけでなく、物理わざの威力が0.5倍になることです。

ですが、ポケGOではやけど状態がどのような効果を持つのか詳しい情報は分かってません。海外サイトでは、やけど状態になるとターン制でないため、一定時間でダメージを受け、技の威力が下がるのではと予想してます。

やけど状態にならないポケモンとは!

ほのおタイプは、やけど状態になりません。

なので、リザードンやブースターなど炎タイプはやけど技を使う相手に対して相性がいいです。

やけど状態を回復させる方法

どうぐ・アイテムを使って治す

原作でやけど状態になった場合、道具や木の実を使って治すことが出来ます。

例えば、やけどなおし・なんでもなおし・木の実などで回復させることが出来るので、状態異常が実装される時に新アイテム・きのみが追加されるのかもしれません。

わざを使って治す

やけど状態は道具だけでなく、リフレッシュ・ねむるなど技を使って治すことも出来ます。

しかし、ポケGOではポケモンは通常技・ゲージ技と2つしか覚えないため、状態異常を治す技が追加されることは考えにくいと思います。

やけど状態にする方法

ほのおタイプのわざを使う

ほのおタイプの技といっても、状態異常のみと追加効果で火傷にさせるの2種類あります。

状態異常のみは、おにびのようにダメージは無いが、やけど状態にさせる攻撃。一方、追加効果でやけど状態にさせるのはだいもんじ・ねっぷうといったダメージを与えて、一定確立でやけど状態にさせる技もあります。

やけどに関する「とくせい」について

※ポケGOでは「とくせい」が未だ実装されていません。

やけど状態にさせることが可能

もし「とくせい」が実装された場合、とくせいの一つにほのおのからだという火傷にさせる効果があります。

ほのおのからだは静電気と同様に直接攻撃を受けたときに30%の確率で発動するので、ほのおポケモンをジムで見かける日がくるかもしれませんよ!

やけどにならない特性もある!

「とくせい」みずのベールは、炎タイプでなくともやけど状態になりません。

また、すいほうという特性は、やけど状態にならないだけでなく、ほのおタイプのダメージを半減します。

他の状態異常について

やけど状態の他にどく・こおり・ねむり・こんらん・まひとあります。

どく まひ やけど
こおり ねむり こんらん

sponsored link



sponsored link