ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】図鑑コンプの地味な壁!あるポケモンのメスがかなり出にくい!【性別】

time 2017/03/30

図鑑に性別の要素が追加されて、コンプには性別の登録も必要になってきました。

その結果このポケモンのコンプが難しいと言われています!

sponsored link

イーブイのメスは出にくい!

原作でも出現率の低いポケモンだった!

イーブイのメスは原作でも出現率の低いポケモンとして有名でした。
その原作の要素が入っているからかポケモンGOの世界でもイーブイのメスは出現率が低いようです。
持っている人はかなり運がいいかも!

アップデートで図鑑に性別も反映されるようになったのでコンプには♀をゲットする必要があります!
アップデートについては下記をご覧ください!

メスの出現確率は12.5%

イーブイの♀出現確率は12.5%となっています。
8匹イーブイを見つけたら1匹はメスという感じですね。
この確率は御三家ポケモンなどもそうです。

各ポケモンの出現率については下記をご覧ください。

進化先がランダムなので、入手確率はさらに低くなる!

これを各ブイズの進化系分ゲットするとなると最低5匹のメスのイーブイが必要です。
そこからさらに、ランダム進化で違うポケモンに進化させるとなると図鑑を埋めるのはかなり苦労しそうです…

イーブイに特別な名前をつけると、好きな進化先に進化させられます。
しかし、この方法は、1つの進化先につき1回しか使用できません。まだ試してない人はメスのイーブイに使用しましょう。

イーブイの♀みんなは持ってる?

何匹持ってた?

皆さんはイーブイの♀ゲットできていましたか?
何匹持っていたのかコメントにて教えてください!

上手い事好きなブイズに進化してくれるといいですね!
エーフィとブラッキーについては確実に進化する方法があります。

ブイズの進化方法については下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link