ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ウソだろ!水辺ではコイキングの出現率が上がっていない可能性?【イベント】

time 2017/03/28

コイキングの出現率アップは水辺じゃないとこ?水辺を探してもコイキングはゲットしづらいのか?

sponsored link

公式は水辺の近くはジョウト地方のポケモンの出現率アップと言っている!

つまりカントー地方のみずタイプは水辺ではアップしていない?

今回のイベントの公式告知を見ると『普段から水タイプのポケモンが見つかる場所ではジョウト地方のみずタイプのポケモンもいつもより多く発見できるかもしれません』
と言っています。
水タイプのポケモンが良く見つかるところは川などの水辺です。
そこでアップしているのはジョウト地方のみずタイプポケモンで、カントー地方のみずタイプはあまりアップしていないのではないでしょうか?

イベントに関する情報は下記をご覧ください。

みんなはどう思う?

皆さんは川辺などでポケモンを探していてどう感じていますか?
コイキングやヤドンがあまり出現しなくて、ウパーやマリルなどがたくさん出る!と感じているようなら告知通りコイキングなどを探すなら水辺は避けたほうがいいのかもしれません。

色違いコイキングを探すなら水辺以外の方が良い?

水辺以外からのが金色が出るという噂も…

現在コイキングを探している多くのトレーナーは色違いの金色コイキングをゲットしたいと考えていると思います!
もし上記のように水辺からはあまり出ないようなら、水辺以外のルアーモジュール密集地などで探すのが良いかもしれません。

実際に水辺以外のソースから色違い出やすい気がする…という噂もあります。

コイキングの噂については下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link