【ポケモンGO】水タイプ特化型ラプラスってどう?意外と使い道がある!【ジムバトル】 | ポケモンRSS速報

ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】水タイプ特化型ラプラスってどう?意外と使い道がある!【ジムバトル】

time 2017/03/24

ラプラスはわざの修正で水タイプの技を覚えるようになりました。水技特化型のラプラスは使える?

sponsored link

ラプラスがみずタイプの技を使えるようになった!

タイプ一致で使えるし使い道ある?

ラプラスは金銀実装の時に覚える技が変化しました。
今までは覚えなかった水タイプの『みずでっぽう・ハイドロポンプ』を使えるようになり、水特化でも使えます。

この技構成のラプラスにつか道はあるのでしょうか?

今のラプラスが覚える技やステータスは下記ページを参考にして下さい。

水特化ラプラスの使い道!

防衛に置いてほのおタイプを返り討ちに出来る!

防衛にラプラスを置いた場合、対策用にほのおタイプのポケモンを使ってくるトレーナーが多いと思います。
その対策用の炎ポケモンに対してはタイプ一致で弱点を付けるので返り討ちにすることができます。
ただ、気づかれたらすぐに別のポケモンに変更されると思うので最初くらいです…

ラプラスは現在防衛に使えるポケモンではないので、趣味レベルの使い道ですね…
ラプラスが使われなくなった理由に付いては下記をご覧ください!

バンギラスのトレーニング相手に!

実用的なのはバンギラスのトレーニング相手でしょう。
バンギラスはこおり技は弱点ではありませんが、みずタイプの技は弱点です。
なのでバンギラスと戦うときはみず技を使ったほうが強いです。
ただ、相手のわざ2のストーンエッジはラプラスの弱点なので回避は必須となります。

ラプラスはCPが低くなったことによりトレーニングに使えるようになったので、こおり特化ならカイリュー、みず特化ならバンギラスに使うのが良いでしょう。
現在のラプラスの使い道は下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link