ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】なぜコイツがソラビ?それには深い理由があった!【わざ】

time 2017/03/23

意外なポケモンが意外な技を持っている、あるポケモンがソーラービームを持っているのには深い理由がありました。

sponsored link

ほのおタイプのキュウコンがソラビを覚える!

草タイプの技なのに意外!

ほのおタイプのポケモンであるキュウコンは技2にくさタイプのソーラービームを覚えます。
相性的に真逆の位置にいるソーラービームをなぜ覚えるのかと意外に思っているトレーナーがいるようです。

キュウコンが覚える技については下記ページをご覧ください。

原作に秘密があった!

原作でもソーラービームを覚える!

キュウコンのソーラービームは実は原作のポケモンシリーズでも覚えるのです。
しかも原作ではしっかり実用性がある技として戦術としてキュウコンにソーラービームを覚えさせる利点がありました。

ポケモンGOでも原作を意識して覚えさせるようにしたのではないでしょうか?
なぜキュウコンにソーラービームを覚えさせる必要があるのでしょうか?

特性を活用してすぐに使えた!

原作のソーラービームは使うためには1ターン溜める必要があります。
ですが、天候が日差しが強い状態の時には溜めなしで撃つことができます。

キュウコンは特性で『ひでり』というのがあり、このひでりで天候を日差しが強い状態にすることができます。
なのでソーラービームを採用する意味があったんですね。

特性も天気もポケモンGOにはない要素ですが、今後実装される可能性はあります。
その時に使い道が出るかも…

特性や天気については下記をご覧ください。

ポケGOでも水タイプに対して使える!

ポケモンGOでも水タイプポケモンの弱点を突くためにソーラービームを使う事は出来ます。
わざ1にだましうちを選択することで等倍でダメージも与えられるので趣味ポケとして活用出来るでしょう。
趣味ポケというのは変わりませんが…

sponsored link



sponsored link