ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】カイリューの出現率はサナギラスよりも高かったという事実!【レア度】

time 2017/03/17

カイリューのレア度は意外と低い?サナギラスよりも出現していることが判明しました!

sponsored link

カイリューはサナギラスよりも出現している!

結構な差がある

ヨーギラスの進化系であるサナギラス、このポケモンはさらにバンギラスに進化するポケモンです。
そしてミニリュウの最終進化系であるカイリュー、両者の出現確率を比べてみるとカイリューよりもサナギラスの方が出現率が低いことが分かりました!

この数字はピゴサ統計情報の10日分の出現率を集計したものから出しています。
その数字から見てみるとこのようになりました。

カイリューとサナギラスの出現確率!

ポケモン 10日間の出現数 出現率
カイリューのアイコン画像
カイリュー
10,491 0.00559%
サナギラスのアイコン画像
サナギラス
2964 0.00158%

約3倍近く出現総数に差があることが分かります。
カイリューは最終進化系なのに意外と野生でも出現しているようですね。

それよりもサナギラスをゲットした方がレアなようです。
各ポケモンのレア度については下記をご覧ください。

カイリュー系とバンギラス系では出現率がかなり違う!

ハクリューとサナギラスの比較

ポケモン 10日間の出現数 出現率
ハクリューのアイコン画像
ハクリュー
25,531 0.01361%
サナギラスのアイコン画像
サナギラス
2,964 0.00158%

ハクリューとサナギラスは同じ第2形態なのに出現率には約10倍の差があります。
そりゃ上記のようにサナギラスはカイリューよりも出現しないポケモンなのでハクリューと比べてもかなり差があるのはわかりますよね…

ミニリュウとヨーギラスの比較

ポケモン 10日間の出現数 出現率
ミニリュウのアイコン画像
ミニリュウ
351,834 0.18756%
ヨーギラスのアイコン画像
ヨーギラス
42,858 0.02285%

ミニリュウとヨーギラスでも約8.2倍の差があります。
ミニリュウ自体は川などの水ソース付近で出現しやすいのでそういったところでここまでの差が付いているのでしょうか?
ヨーギラスとかほとんど見ないポケモンですからね。

ジムで使えるのは…?

出現確率についてはミニリュウの方が高く、レア度が低いことが分かりました。
ではジムではどちらの方が上なのでしょうか?

それについては下記ページにて紹介していますので、参考にしてみてください。

sponsored link



sponsored link