ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ジョウト追加でライトユーザーもワクワク感がアップ!【ジムバトル】

time 2017/03/04

ジョウト地方が追加されたことでライト―ユーザーもだいぶ楽しめるようなゲームバランスになった?

sponsored link

ポケモンが複数出るようになって楽しめる人が多い?

遊びの幅が広がった!

金銀のポケモンが追加されて、前よりもたくさんのポケモンが出現するようにありました。
さらに専用アイテムのGOプラスなどもコンビニなどで購入できるようになり、遊びやすくなったと言っているユーザーがいました。
GOプラスなどは以前は全然手に入らないものでしたからね、供給が追い付いてきたためか、公式もプラスの紹介動画を公開していました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

ジムバトルも遊びやすい?

ジムバトルもポケモンが覚えるわざに変化が入り、ほのおタイプのポケモンが草タイプの技を覚えたり、みずタイプのポケモンがほのおタイプの技を覚えたりと多様性が出てきました。
リリース当初はただポケモンをゲットするだけだったのに、今ではジムも楽しめるゲームになったのではないでしょうか?

意外な技を覚えるポケモンについては下記ページをご覧ください。

ただハピナスのせいでバランス悪いという声も…

ハピナスだけ強すぎだろ!

バランスが良くなったという声もあればハピナスが強すぎてゲームバランス崩壊しているという声もありました。

確かにジム防衛に置いてハピナスは群を抜いて硬く強いポケモンです。
ただ、ハピナス対策のポケモンも多くそれらのポケモンも強くなっているので、突破できないというわけではありません。

ハピナスの対策に使えるポケモンは下記ページをご覧ください。

sponsored link



sponsored link