ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】レベル上げ今昔!金銀追加で変わった経験値稼ぎ方法とは【XP】

time 2017/03/01

ここ最近のレベル上げはどう変わったのか現在の経験値稼ぎ方法を紹介します!

sponsored link

レベルアップの方法が前と変わった!

あわマラソンが出来なくなったりと変更点アリ!

以前まで一気に経験値稼ぎが出来る方法としてあわマラソンと言う方法がありましたが、先日の技の修正により全体的に攻撃の出るスピードが早くなってしまったため、出来なくなりました。
その他、経験値の稼ぎ方が一部変更されている部分があるのでいくつかご紹介していきます。

あわマラソンが出来なくなった理由については下記ページをご覧ください。

現在経験値稼ぎに使える仕様まとめ!

進化マラソンがやりやすくなった!

ポッポやビードル、キャタピーと言ったアメ12個で進化できるポケモンを進化させて経験値を大量にゲットする進化マラソン。
パイルのみでアメ2倍にできたり、進化後のポケモンのアメ取得量が変化したことでアメは以前より集めやすくなりました。
ただ、金銀追加でポッポなどの出現率が多少下がってしまったという部分もありますが…

進化マラソンのやり方や、パイルのみ、アメ取得量の変化については下記をご覧ください。

一部ポケモンの必要なアメが減った!

タッツーやズバットといったポケモンを進化させるアメの量が変更されました。
2段階目の進化が追加されたことの影響で、少なくなりました。
進化マラソンの足しとしてこのあたりのポケモンも使えるようになりました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

ワンショットボーナスが追加!

ポケモンを捕獲するときのボーナスにワンショットという項目が追加されました!
1個のボールでポケモンをゲットできると50XP貰えるようになっています。
地味ですが、しあわせタマゴを使ったりカーブボールやエクセレントスローと組み合わせたら結構な経験値の量になります。

また、プラスでは確実に発動するので、25XPまたは150XPが通常で手に入るようになっています。
ワンショットボーナスに関する情報は下記ページをご覧ください。

sponsored link



sponsored link