【ポケモンGO】調査結果により『個体値100%』が野生出現する確率が判明!【厳選】 | ポケモンRSS速報

ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】調査結果により『個体値100%』が野生出現する確率が判明!【厳選】

time 2017/09/06


個体値100%を見つけられる確率が判明!
野生で遭遇できる確率は相当低かった!

sponsored link

個体値100%が出現する確率が判明しました!

野生で遭遇できる確率は…

海外サイトの調査内容によると、個体値100%のポケモンが野生で出現する確率は1/4096(0.024%)という結果がでました。これらの結果は約60万匹の野生ポケモンを捕まえた記録によって出されています。

原作で色違いポケモンと遭遇する確率と一緒!

そう、この1/4096という確率は原作で色違いポケモンと遭遇する確率と一緒なんです!野生で個体値100を見つけるのが、どれだけ大変なのか数字だけで伝わってきますね…。また、タマゴ孵化、レイドバトルで入手できる有り難味を感じます。

個体値は完全ランダム仕様!

組み合わせが均一

野生ポケモンの個体値は完全ランダムで偏りがないよう組み合わせが均一になっているみたいです。個体値は「攻撃」「防御」「体力」の合計値で決まりますが、攻撃力の高い個体値が出やすい防御の個体値が高いのが出やすいといった偏りはないということです。

また場所によっての偏りもない模様

ポケモンの巣やポケストップの近くなど、野生ポケモンの出現場所で個体値100が出やすいという偏りもないという調査結果が出ています。野生で出現するポケモンの個体値に関しては、どれもランダムという結果が出ました。それゆえに、野生で個体値100を見つけるのは大変です。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

sponsored link



sponsored link