ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ジムのポケストップを回してもバッジのランクが上がるぞ!【小ネタ】

time 2017/07/05

ジムのポケストップを回すことでもバッジの経験値が取得できることがあるようです。

sponsored link

アイテムを回収してもバッジ経験値がもらえる!

たまにゲットできる模様!

海外ユーザーがジムのフォトディスクをまわした時に、ジムバッジの経験値を入手することができたと言って話題になっています。

デイリーボーナスの為に回したら、いつもはデイリーボーナス○日目と表示される部分にバッジの写真が出て+6と表示されたようです。

他にも同様のユーザーがいる!

他にも同様に、ジムのフォトディスクを回してアイテムを入手すると経験値が入手できたというトレーナーが確認されています。
本来、レイドバトルやポケモンにきのみをあげることで経験値は取得できますが、アイテムをもらう事でもゲットできるのであれば積極的にジムでアイテム回収もしておきたいですね。

アイテム回収時に経験値が手に入る条件!


もらえる経験値量はアイテムの個数と同じ!

海外ユーザーの調査によると、経験値が手に入るにはある程度の条件が必要とのこと。
条件を満たす事で排出されたアイテムの数と同じ経験値がもらえるようです。

例えば3つのアイテムが出たら+3経験値となるようです。
かなり少ない気がしますね…

もらえる条件とは…

貰える条件については現状、正確なものは不明となっています。
ただ、それについて調査しているトレーナーもいました。

経験値が入る条件 ・同色のジムをまわす。
・CPの高い(3000以上?)ポケモンをジムに配置する

条件としては上記を満たしていると一定確率でアイテムを入手した時に経験値が入るようです。
この条件を満たしたとしても、入ってくる経験値量はアイテムの個数と同じというと+10もいくのは難しそうです…

そこまで意識的に狙うというよりも、貰えたらラッキー程度に考えるのがいいでしょう!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

sponsored link



sponsored link