ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】前以上に複垢勢が有利な環境に?調整が難しそう【不正】

time 2017/06/27

前のジムの仕様では複垢で人のポケモンを蹴り出し、自分のポケモンを設置するという行為が問題になっていましたが、今は違う形でサブ垢が使われているようです。

sponsored link

従来のサブ垢の不正プレイ

味方ジムのポケモンを蹴り出す

従来の複垢を利用したジムプレイは、他のユーザーのポケモンを蹴り出すことで、自分のポケモンを設置するスペースを作るというものでした。これには、ある程度育ったサブ垢が必要だった為、やっている人は少なかったようですが、味方の邪魔をするのでよく思わない人が大半だったのではないでしょうか。

複垢について詳しく知りたい方は下記リンクを御覧ください!

前よりも手軽にサブアカウントの活用ができるように

弱いアカウントでも簡単に…

本来自分のポケモンのモチベーションを回復する場合、一回で10%のモチベーション回復。その後5%、2.5%とモチベーションの回復力が低下していきます。
しかし、きのみだけを貯蓄した複垢をつかってきのみを与えることで「一人でいくらでもモチベーションを取り戻すこと」ができます。

従来の育ったアカウントを準備するのと違い、きのみさえあれば誰でも出来てしまうという問題点が大きいですよね。

今後の調整について

初心者でも、手軽にジムバトルに参加できるようにした分の落とし穴とも言えるでしょう。今回のモチベーションのシステムは、従来のジムバトルよりも好評なので、ある程度他のプレイ(ジムでポケモンを倒す、ポケモンを10匹以上捕まえる等しなければ、きのみの時間のリセットが効かない)など、一般ユーザーにとっては敷居の高すぎない規制が必要になりそうですよね。

現在実装されている、きのみに対する規制について詳しく知りたい方は下記リンクを御覧ください!

 

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

sponsored link



sponsored link