ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】新しいジムバトルの評価が低すぎる!問題はココにあった!【アップデート】

time 2017/06/27

ジムバトルは以前と今どっちの方が楽しめたのか判明! どっちのジムバトルを好むユーザーが多いのか!

sponsored link

仕様変更後のジムバトルについて!

以前と比べてどっちのが楽しめたのか結果が出た!

以前のジムバトル仕様の方がマシだと思うユーザーは約52%と半数を上回りました。ジムの仕様変更はユーザーにとって評価されない結果となりました。

新しいジムバトルは楽しめそう?

  • 以前のジムバトルの方が楽しかった (52%, 517 票)
  • 以前のジムバトルより断然マシ! (48%, 477 票)

総投票数: 994

読み込み中 ... 読み込み中 …

ここまで評価が悪い理由とは!

高CPポケモンの需要が下がった

ジムの仕様が変わったことで、やるきゲージが追加され防衛システムが大きく変わりました。やる気ゲージの仕様(高CPポケモンはやる気ゲージの減少が早い)が原因で、高CPポケモンの需要が下がりました。

ジムバトルに関してポケモンのレベルを上げる意味がなくなったとの声が多いです。トレーナーレベルが高い人をないがしろにしてますよね。

最大の敵は味方!

仕様が変わり、ジムの配置が早いもん勝ちになったことで、いかに早く配置するか味方との椅子取りゲームが勃発しています。

また、ジム防衛が有利な仕様になったことで、潰すのに時間が掛かるので、味方のジムが満員だと配置できるスペースを探すのが大変です。

何よりもバグ・不具合が多発している!

不評な理由として、バグや不具合、エラーが発生しすぎて、ジムバトルを楽しめないことが原因です。

エラーが発生することで、せっかくジムを潰したのに配置できないで待っていると違う色のチームがポケモンを配置してるといったことが頻繁に起こってるようです。また、交代したのに勝手に戻るバグやアプリが落ちる不具合が多発しています。

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

sponsored link



sponsored link