ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】レイドパスを使用して挑戦するならこのポケモン!【厳選】

time 2017/06/27

せっかくのレイドパス!無課金トレーナーにとっては特に大事なものですよね!有利にすすめるためには挑戦するポケモンを選ばなければなりません。

sponsored link

レイドバトルのせいで課金ゲーが加速?

プレミアムレイドパスの需要は高い!

レイドバトルが実装され、すでにチャレンジしているユーザーも多いのではないでしょうか!今まで、課金によって大きなアドバンテージを得るということがなかったポケモンGOですが、レイドバトルの実装で課金の重要性が大きく高まりました!
アイテムだけでなく、高個体値で狙ったポケモンをゲットするチャンスが巡ってくるので他の厳選方よりも圧倒的に効率的ですよね!

レイドパスをどこで使うかが重要!

一日1回しまもらえないレイドパス!せっかくなら、重要なポケモンをゲットするために使いたいですよね!
しかし、難易度が高いポケモンはその分倒すこともゲットも難しいので難易度と強さのバランスの取れたポケモンたちを紹介していきたいと思います!

レイドパスを使う場合に優先したいポケモン

カイリキー

カイリキーは、ジムバトルにおいても、他のレイドバトルを攻略する場合にも役立つ最強のかくとうタイプです。
難易度3とレアポケモンの中では控えめな数字な点も評価が高いといえるでしょう!
レイドで発生していれば挑みたいポケモンNO1といえるでしょう!

バンギラス

バンギラスは、今までのジムバトルのイメージから攻略しにくいイメージがありますが、難易度4のジムの中では比較的倒しやすいと評価されているようです。
2重の弱点があり、カイリキーを持っているメンバー5人以上で挑めば十分倒せるレベルでしょう!

しかし、現在のジムバトルでは弱点の多さを、CPの高さが向かい風状態なのでレイドバトルでの評価はカイリキーなどと比べれば劣ります。

ナッシー、ベトベトン

ナッシーは元々高CPで評価が高いにも関わらず、何故か難易度2の設定で非常に倒しやすくジムバトルでの活躍も見込める効率のいいポケモンです。一人でも倒すことのできる難易度2以下ではもっとも狙い目といえるでしょう!

ベトベトンは、HPが高くジム防衛でのCPに対するパフォーマンスの高さにある程度の評価があります。こちらも倒しやすいので、発生している場合はチャレンジしてみてもいいでしょう!

その他、レイドバトルの難易度などが見たい方は下記リンクを御覧ください!

後回しにしたいポケモン達

御三家達

リザードン、カメックス、フシギバナは強さの割に攻略難易度の高さも捕獲率の低さも最悪です。
レイドバトルで挑むには非常に効率が悪い相手と言えるでしょう。しかし、リザードンはバンギラスで簡単に倒せるという声もあるので、バンギラスを持っている複数人で挑むことができる場合はチャレンジしてもいいかもしれません。
しかし、基本的にはレア卵のハズレ枠となってしまいます。

 

今注目の最新アップデート情報

最新ジム情報

レイドバトル情報

sponsored link



sponsored link