ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】低個体値はただのアメ要員になってしまう!ある意味原作に近づいた?【厳選】

time 2017/06/25

今後低個体値はアメにするしかなくなる?原作に近づいたのか?

sponsored link

わざマシンが実装された!

技ガチャのやり直しが可能になった!

アップデートにより、新たなアイテムがアプリに登城しました!
原作でもおなじみのアイテム『わざマシン』です!

これはレイドバトルで手に入るアイテムで、ノーマルとスペシャルの2種類があり、それぞれノーマル技とゲージ技を覚えなおすことが出来ます!

今まで技ガチャに失敗してきたポケモンたちが救済される!

わざマシンは現在覚えている技と違う技を覚える仕様なので、今まで高個体値ポケモンの技ガチャに失敗してしまった!というポケモンでも最適技を覚えなおさせるチャンスがやってきます。

特に技1に関しては2種類しか覚えないポケモンが多いので、わざマシンを使うことで100%ほしい技を手に入れることが出来ます。
今まで技ガチャに失敗してきたポケモンたちを救済できるようになります。

低個体値の存在価値がなくなる?

ただのアメ要員になってしまう…

今までは、低個体値のポケモンでも技が最適であれば使い道がありました!
理由としては個体値厳選よりも技のほうが重要だったからです。

ただ、その技厳選が今後わざマシンによってやりやすくなるとしたら低個体値のポケモンたちの存在価値というのが本当にただのアメ要員となってしまいそうです…

原作でも技を覚えさせる手段は多くある!

原作のポケモンシリーズでも個体値の厳選が非常に重要で、技にかんしてはそこまで重要視されていませんでした。
わざマシンや、教え技、たまご技などで比較的に好きなわざを覚えさせやすい仕様なので、今回のわざマシン実装である意味原作に近づいたと言えるのかも知れません。

sponsored link



sponsored link