ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】今後、同じ型のポケモンは何体もいらない?【タイプ】

time 2017/06/22

今後ジムに同じポケモンを置けなくなる!このせいで同じ型のポケモンは必要なくなるの?

sponsored link

ジムバトルの仕様が変更!

ジムに同一のポケモンを配置できなくなる!

今後、ジムに同じポケモンを配置できなくなります。流行りのポケモンはすぐに設置されてしまうので、カイリューのような人気の高いポケモンは何体も持っていても「そもそも設置できない」という自体が生まれそうですよね!

ジムバトルの変更について詳しく知りたい方は下記リンクを御覧ください!

設置されているポケモンのタイプがバラけてしまう

同じポケモンが設置できなくなることにより、設置されているポケモンのタイプがバラけるようになります。となると、こちら側も色々なタイプの技で対応しなければならないので、同じポケモン、同じ型ばかり持っているとどうしても対応出来ない相手が生まれたり、使われないポケモンが出て来る可能性があります!
ジム攻略のことを考えると、同じ型のポケモンを何体も持つメリットは少ないと言えるでしょう。

特に今後はタイプ相性が非常に重要になると思われます。下記リンクをあわせてお読みください。

レイドバトルを考えてのことならあり!

弱点を攻撃しまくれ!

レイドバトルにおいては、ずっと同じ敵と戦うことになるので、いかにボスの弱点を突き続けるかが重要になってきます!
特にいわ技を覚えたバンギラスなどは伝説ポケモン戦において大きな活躍を見込めるのでたくさん持っておいて損はないでしょう!

 

sponsored link



sponsored link