【ポケモンGO】「やる気・モチベーション」の回復方法など基本情報まとめ!【ジムバトル】 | ポケモンRSS速報

ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】「やる気・モチベーション」の回復方法など基本情報まとめ!【ジムバトル】

time 2017/06/21

ジムの新要素「やる気」について詳しく解説!
やる気パラメーターが追加されることで、ジム仕様が変わります。

sponsored link

新パラメーター「やる気」が追加!

ジム仕様が大幅に変更!

ジムのアップデートが行われることで、ジムに置けるポケモンが6匹に減少名声やトレーニングシステム廃止などジムの仕様が大きく変更します。

仕様が変更することで、新パラメーター「やる気」が追加します。

「やる気」の基本情報

ポケモンのCPに大きく関わる

新パラメーター「やる気」は配置したポケモンにハート型のゲージで表示されます。やる気ゲージの減少に比例して、防衛ポケモンのCPが低下していきます。

減少する理由は2つ

ポケモンのCPに関わる「やる気」ゲージですが、
・ポケモンに倒されることで減少
・時間経過による減少(CPが高いほど早く減る)
と減少する理由は2つあります。

ここで重要なのが、CPが高いポケモンほど早く減少する点です。減少することでCPも低下するので、多くのユーザーがジムバトルを楽しみやすくなりす。

やる気ゲージを回復させる方法

きのみを与える

減少した「やる気」ゲージは、ポケモンにきのみを与えることで回復できます。防衛側は減少したゲージを回復させることで、粘ることができます。

また、自分が配置したポケモン以外にも木の実を与えることができるので、これがトレーニングに代わる防衛システムとなります。

 

与えられる木の実とは

確認できている時点では、やる気ゲージ回復専用の木の実は存在しません。既存のズリのみパイルのみナナのみが与えられます。新しく追加されるきんのズリのみはやる気ゲージを大幅に回復できます。

sponsored link

コメント



sponsored link