ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】伝説ポケモンの仮説を毎日公開!その1【ジムバトル】

time 2017/05/24

伝説ポケモンが実装されたらどうなる?
ジムバトルに対する影響とは!

sponsored link

サンダーが実装したらどうなる?

どれぐらい強いポケモン?

サンダーは伝説の三鳥の中で最大CPが一番高いポケモンです。

また、初代でんきポケモンの中で一番強いポケモンになります。
サンダーのおすすめ技構成は「チャージビーム・でんじほう」「チャージビーム・10万ボルト」になるのではと海外サイトで言われています。

ジム防衛で使った場合

サンダーは最大CP3330となるとされています。
そのため、サンダーはサイドン、ギャラドス、ハピナス、シャワーズよりも上に配置することができます。

サンダーは弱点がいわ・こおりタイプです。
氷タイプに対しては、ラプラスやパルシェンなど、主要の氷ポケモンは水タイプを含んでるため、でんきタイプに弱いため対策されづらいでしょう。

岩タイプに対しては、サイドンやゴローニャが電気タイプに耐性を持ってるので、天敵となると思います。

ジム攻撃で使った場合

サンダーはサンダースよりも最大CPが高く、耐久性も高いので、でんきポケモンとして需要が高くなることでしょう。

また、攻撃面もサンダースを使うよりも約4~5%多くのダメージを与えることができるとされています。

そのため、アタッカーとしてサンダーを使う人が増えてくるのではないでしょうか?

もしフリーザーが実装したら!

ジム防衛に使った場合!

フリーザーはひこう・こおりタイプのため、炎や電気、岩に弱いのが難点です。
サンダースやブースターは多くのユーザーが厳選しているので、対策されやすいです。

また、岩タイプに対しては二重弱点となってるため、サイドンやゴローニャ相手によても弱いです。

ジム攻撃で使った場合!

フリーザーは氷ポケモンの中で最強のドラゴンキラーになることでしょう。

ジムは多くのカイリューが配置されているので、フリーザーが実装されることで、ドラゴン対策に困ることはなくなると思います。

sponsored link



sponsored link