ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ドーブル・デリバードの特殊な動きとは…【わざ】

time 2017/04/28

ドーブルとデリバードの実装についてジョン・ハンケが語ってくれました。

この2体に共通した特殊な動きとはなんでしょうか?

sponsored link

ドーブルとデリバードの実装が遅れている理由!

特別な動きを実装するため!

ジョン・ハンケが海外の学校を訪れ、生徒の質問に応えました。
その中でジョンハンケは一部のポケモンは特別な動きを取り入れる為に実装が遅れていると話しました。
そこで生徒がそれはドーブルとデリバードですか?と聞いた所ジョン・ハンケは同意したとのことです。

デリバードとドーブルの特別な動きとは…

デリバードは『プレゼント』という技がある!

デリバードが覚える技には『プレゼント』という技があります。
この技は発動させるとランダムで威力が変わるという技です。

原作では威力40・80・120とランダムで威力がかわり、さらには20%の確率で相手を回復させてしまうという効果がありました。
威力120が引けたら強いですが、ギャンブル性の高い技になっています。

こういったランダム性のある技はポケGOにはないものです。

ドーブルは『スケッチ』が使える!

ドーブルは原作ではスケッチという技が使えて、これは相手の技をコピーするものです。
コピーした技はバトル終了後も元には戻らず、ずっと使えます。
この技を使えばドーブルは全てのポケモンの技を覚えることができます!

これを実装するのはかなり難しいのではないでしょうか?

sponsored link



sponsored link