ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】近くにいるポケモンは改良が必要!と公式が発言!【新機能】

time 2017/04/27

近くにいるポケモンについては今後改良が必要と公式が発言しています。早く改善してくれよ…

sponsored link

近くにいるポケモンについては今後改良予定?

距離をわかるようにして欲しい!

ナイアンティックの須賀氏と川島氏がインタビューに応え、近くにいるポケモンについてインタビュアーがすぐそばにいる、遠くにいる、少し歩くなどポケモンまでの距離を予測できる機能が欲しいと要望を出していました。

アプリがリリース当時に一瞬だけあってすぐに削除されてしまった足跡機能のようなものでしょうか?

詳しいインタビュー内容はソース元をご覧ください。

国ごとに合った機能を導入予定!

この要望に対して、須賀氏は近くにいるポケモンについては各国の状況に合わせてサービスを提供していくことが大切と語っていました。
日本に合った機能になるよう実装していくとのことです。

現状の機能は不評が多い!

隠れているポケモンが表示されない、ポケストップが遠すぎる!

現在実装されている『ポケストップの近くにいるポケモン』この機能は隠れているポケモンよりも優先して表示されるために、実際に近くにいるポケモンを表示せずに遠くのポケストップのポケモンを表示したり、同じポケモンばかりが並んでしまい、欲しいポケモンが表示されないなど様々な問題点があり、トレーナーにも不評となっています。

今後日本に合わせた機能に修正されていくのでしょうか?

sponsored link



sponsored link