ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】イベント終了後の育成は危険?修正される可能性とは…【サイレント】

time 2017/04/26

イベントで手に入ったポケモンをすぐに強化するのは危険?サイレント修正される可能性あるよね…

sponsored link

イベントでレアポケモンがゲット出来た!

ジムで使えるポケモンが手に入ったという声もアリ!

イースターイベントではレアなポケモンが卵から孵化するようになっており、10kmたまごでもヨーギラスなどジムで使えるポケモンの出現率が上がっておりやっとゲットできた!という声がありました。
イベント前と後でジムバトルで使えるポケモンに変化があった人も多かったのでは?

出現率アップしていたポケモンは弱体化する?

イベント後に弱体化の流れはたまにある!

イベントで出現率アップしていたポケモンは弱体化してしまうという可能性があります。
イベントでアップしていたポケモンだけではないですが、イベント後のアップデートで今まで使えていたポケモンが使えなくなったという流れはありました。

例えばバレンタインデーイベントは開催後に金銀ポケモンの実装が行われて、ポケモンたちの覚える技が大幅に変更されました!

ジムは大幅なアップデートを予定している!

ジムバトルについては以前から公式が大幅なアップデートを行うと言っており、そこではポケモンたちのCP調整が行われると言っています。
今使えるポケモンも弱体化、もしくは強化される可能性もあるので今すぐ使うという事がなければ少し様子を見てから強化するのも一つの手かもしれません。

ラプラスを強化して後悔したトレーナーはかなり多かったと思います。

sponsored link



sponsored link