ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】対カイリキーで輝けるのはどっちだ!【ジムバトル】

time 2017/04/13

ピクシーとプクリン、どちらもカイリキーの弱点を付けるポケモンですが、どちらの方が強いのでしょうか?

sponsored link

ピクシーVSプクリン、カイリキー相手に強いのはどっち?

どちらもタイプ一致で弱点を付ける!

プクリンとピクシーはどちらもフェアリータイプを持っていて、わざ2にフェアリータイプの技を覚えるのでカイリキーに対してタイプ一致で弱点を突くことができます。
ではこの2体を比べるとどちらの方がカイリキーに対して有利に立てるのでしょうか?

実際に比較している動画がありましたので紹介していきます。

新技を覚えたあとのピクシーとプクリンについては下記をご覧ください。

ピクシーでのトレーニング動画

はたく・ムーンフォースのピクシーでカイリキーを相手にするとCPが倍以上もあったカイリキーですが、なんとか突破することが出来ています。
ピクシーの場合はフェアリー単タイプなので、わざ1のはたくはタイプ一致にはならず等倍になってしまいますが、相手の攻撃は今ひとつで受けることができます。
ちなみに、はたくは現在覚えることができません。

ではプクリンの場合はどうでしょうか?

プクリンでのトレーニング動画

プクリンの場合は、ピクシーよりもCPは高く、HPをピクシーより多く残してカイリキーを突破できています。
わざははたく・じゃれつくです。
プクリンはフェアリー・ノーマルの複合タイプなので、どちらもタイプ一致で当てることができます
そのかわり、カイリキーのかくとうタイプの技も等倍で受けてしまうというデメリットがあります。

スピード的に行ったらプクリンの方が早く突破出来ています。

プクリンの方が優秀!

ジムにいるポケモンのトレーニング相手に使える!

結果的から見るとプクリンの方が優秀と言えるでしょう!
プクリンは他にも、ジムに良くいるカイリューやバンギラスも突破できるポケモンなのでトレーニング相手に使う事が出来ます。

トレーニング用としては優秀なポケモンと言えるでしょう。

プクリンのステータスや技は下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link