ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】赤ギャラドスのわざガチャがヒドイ!コイキング数百程度じゃ厳しい模様!【色違い】

time 2017/04/11


赤ギャラドスの技ガチャ難易度がハードすぎるようです!
通常コイキング何匹と出会えばすればいいんでしょうか?

sponsored link

赤ギャラドスの技ガチャって厳しくない?

金色コイキングの出現率について

海外サイトの検証結果により、金色コイキングの出現確率1/400と判明しました。
つまり、400匹のコイキングとエンカウント(捕獲画面)すれば、1匹の金色コイキングと遭遇できるということです。
※水イベント開催中の出現確率なので、現在は変わってる可能性があります。

技ガチャの成功確率は6分の1

ギャラドスのおすすめ技構成はかみつく・ハイドロポンプです。
この技ガチャに成功する確率は6分の1です。
※進化時、覚える技は完全ランダムです。

赤ギャラドスの技ガチャに成功するとなると、大量のコイキングが必要になります。

技ガチャ成功に必要なコイキングの数!

2400匹のコイキングと出会う必要がある!

赤ギャラドスの技ガチャを成功するには、単純計算して2400匹のコイキングと出会う必要があります。

ギャラドスの技の組み合わせが6つでその確率が1/6。
金コイに出会う確率が400匹分の1。

よって、2400匹のコイキングと出会えば、6体の金コイをゲットでき、その全てを進化させることで、技ガチャに成功したギャラドスを1体手に入れることができる。
ということになります。

即ち、技ガチャを成功する為には2400匹のコイキングと出会う必要があるということになります…

改めて赤ギャラドスの技ガチャ成功が、どれだけ難しいのかが分かりましたよね…

sponsored link



sponsored link