ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】行ってみたけどやっぱり居ないか…ポケモン探しの新しいアイディア!【レアポケモン】

time 2017/04/11

メリープって羊っぽいポケモンだからあの場所に行けばメリープに会えるのでは?と考えているトレーナーがいるようです。

そうだったらいいのにね…

sponsored link

メリープって羊だから牧場に行けば会えるの?

残念ながら牧場に行ってもメリープはいません!

メリープは羊がモチーフのポケモンです。
羊と言う単語は使われておらず、わたげポケモンと言われていますが見るからに羊ですよね。
その見た目からメリープを見つけるには牧場に行けばいるんじゃない?と考える人も中に入るようです。

残念ながら牧場にメリープはいません…
出ないとは100%言い切れませんが、探すのは難しいです。

メリープを捕まえたいならココにいこう!

メリープは特定の巣などは持たず、どこに出現するかなどは決まっていません。
ですが出現しやすい場所があるのでその場所に行けば、出現することが多いです。

出現率が多いと言われている場所は愛知県の若宮公園と言われています。
詳しくは下記をご覧ください!

牧場にメリープとかそうだったらいいのに!

山にいわタイプのポケモンが良く出現するとかあれば面白い!

一応ポケモンの出現場所を決める時はそこに何があるのかなどを参考にして出現させていると公式は行っています。
なので水タイプは水辺などで多くなります。

もっと現実とリンクしていて山にはいわタイプのポケモンが出現したり、牧場のような草原にはメリープやミルタンクなどのポケモンが良く出現するとか現実とリンクしていたらもっと面白かったかもしれませんね。

都会はコイルとか?
そんな風になっていたら色んな場所に探しに行く必要があって面白かったかもしれません!

レアポケモンを探すならお台場や、天保山など聖地と呼ばれる場所にいこう!

結局レアポケモンを探すなら聖地と呼ばれている場所に行く必要があります。
東京ではお台場、大阪では天保山や南港など、またその他聖地と呼ばれる場所に行けば見つけることが出来るようです。

聖地は下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link