ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ラプラス増加の影響によりカイリュータワーが壊される!【ジムバトル】

time 2017/04/06

イベントでラプラスを持っている人が増えたせいかジムにカイリューを置いてもすぐに崩されてしまうようです…

sponsored link

水タイプイベントでラプラス所持者が増えた!

CPが下がってもカイリュー相手には強い!

3/23~3/29まで開催されていた水タイプのポケモン出現率アップ、このイベントではラプラスの出現率も上がっており、ゲットしたユーザーが多くいました。
ラプラスは金銀追加でCPが下がってしまいましたがそれでもカイリュー相手には強く、ジムの攻撃やトレーニングに使えるポケモンとなっています。

ラプラスの使い道については下記をご覧ください。

カイリュータワーが崩されやすくなった!

ラプラスのせいで作ってもすぐに壊されるようになった

カイリューはCPが高いことからジム防衛に置かれることが多いポケモンでそれは今もあまり変わっていません。
ですが、ラプラスを持っているトレーナーが増えたことにより、カイリュー突破がやりやすくなりました。
カイリュータワーを作ってもすぐに壊されて帰ってくるという事があるようです。

皆さんの地域ではそのようなことはないでしょうか?

カイリュータワーが作りやすくなったという声もある

ただ、ラプラスが増えたことによる影響が逆にもあり、カイリュータワーが作りやすくなったという意見もあります。
カイリューのトレーニングに使える為、名声値を一気に上げることが出来るようになったのでレベル10のジムが作りやすくなっています。

現状は作りやすいけど崩されやすいようです。
防衛にはバンギラスやハピナスなどもしっかり入れておくことで突破されにくいかもしれません。

ラプラスのトレーニングの使い道については下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link