ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】公式が最もチカラを入れて進めている新機能が判明!【ナイアンティック】

time 2017/04/06

ナイアンティックが今力を入れて進めている新機能について発表しました!

sponsored link

ジョン・ハンケがロンドンのゲームフェスに登場!

ポケモンGOについて語ってくれた!

ナイアンティックのCEOであるジョン・ハンケがロンドンで行われたゲームフェスティバル2017に参加し、ポケモンGOとAR市場の将来について語りました。
詳しくはソース元をご覧ください。

ジョンハンケが語るポケモンGOやAR市場の将来について

ジョンハンケはフェスで以下の事を語りました。

・ポケGOをプレイしているユーザー数は毎月6500万人いる
・今後の開発のためにナイアンティックはUnity3Dを使用している。
・2016年にリリースしたバージョンは2017年にリリースしたいゲームの『社会的要素』でしかない。
・今年の後半にイングレスを再リリースする予定
・今取り組んでいることは『野外における協力プレイ』であると何度も強調して語った。

このように語っていました。
ポケモンGOに関連しては今一番頑張っているのは協力プレイとのことです。

これは以前もジョンハンケは語っており、今後プレイヤー同士の協力は重要になってくることでしょう。
詳しくは下記をご覧ください。

協力はPVのレイドバトルのようなものになる?

伝説系の実装も今年中!

ユーザー同士の協力プレイと言うとPVのレイドバトルようなものが実装されるという事でしょうか?
PVではトレーナーが一つの場所に集まり、ミュウツーを討伐していましたが、同じようなイベントになる?

ジョンハンケは協力バトル以外にもオフラインでのイベントや、伝説ポケモンの実装も今年行う予定だと言っています。
同じ時期に実装となるのでしょうか?

伝説系実装については下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link