ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】季節によって出現率が変わるモンスターがいる説!【地域限定】

time 2017/04/01


季節によって出現率が変わるポケモンがいる!
みんなの地域では出現しなくなったポケモンはいないかい?

sponsored link

海外の掲示板に寄せられたある説が浮上

ボストン在住トレーナーの証言

海外掲示板にて、ボストン在住のトレーナーは金銀実装後にウリムーがコラッタ並みに出現していたと発言。
しかし最近になってウリムーがまったく出現しなくなったそうです。

それは、みずタイプイベントが開催されたからだと思っていたようなのですが…

イベント終了後に異変!

みずタイプイベントが終われば戻ってくると思っていたらしいのですが、終了後もウリムーは戻ってこなかったそうです!
そこでトレーナーは季節限定ポケモンがいるのでは?と考えたそうです。
またトロントでも同じような事例があるようです!

季節によって出現率に変化がある説!

寒い時期はウリムーの出現率が上がる!

寒い時期だとウリムーの出現率は上がるのではと噂されてます。
実際にボストン在住のユーザーが、水ポケモンイベント以降ウリムーが出現しなくなったと述べてます。
イベントが終わったことで、ポケモンは春モードに突入したのでしょうか?

暖かい時期はスリープが湧きやすい!

シカゴ在住のトレーナーは、ウリムーとは逆でスリープは暖かい時期になると出現率が上がったと言っています。
スリープはハロウィンイベントを境に姿を消したので、春~夏にかけて出現するかもしれません。
もし、スリープが各地で姿を現したなら季節によって出現率が変わってる可能性があります。

今後、季節に合わせてイベントなども実施されると嬉しいですね。

ウリムーの出現率が下がったと感じる?

北海道ではウリムーが出現しやすい!

寒い地域代表の北海道では、ウリムーがコラッタやポッポ並に見かけるようです。
そんなウリムーですが、今でも同じぐらい出現しているのでしょうか?
寒い地域に住んでるユーザーの方がいれば教えて下さい!

sponsored link



sponsored link