ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ニョロボンは技ガチャ有能モンスター!その理由とは!【ジムバトル】

time 2017/03/29

ニョロボンは技ガチャのハズレが少ないので汎用性が高くオススメの1体です!

sponsored link

わざ修正でハズレが少なくオススメ!

わざ1からマッドショットが無くなった!

ニョロボンは金銀実装のわざ変更でわざ1からマッドショットが無くなり、いわくだきを覚えるようになりました。
そのためわざ1がどちらもタイプ一致で使えるのでハズレ技が無くなりました。

現在ニョロボンが覚える技はコチラ

れいとうパンチ以外の技がタイプ一致なので技ガチャの妥協点が増えているので使いやすいポケモンです。
当たりとしてはあわ・ハイドロポンプかいわくだき・ばくれつパンチといった片方のタイプに寄ったものがオススメです。

かくとうタイプ寄りならカビゴン、ハピナス、バンギラスの対策として使えます。
現状だとかくとうよりが優秀です!

詳しくは下記ページもご覧ください。

ニョロトノよりニョロボンを作ったほうが優秀!

使い所がニョロボンの方が多い!

ニョロモの最終進化はニョロトノとニョロボンと2ついますが、この両者を比較すると全体的にニョロボンの方が優秀になっています。
かくとうタイプというのが今かなりジムで使えるのでニョロボンの方が使いやすくなっています。

詳しくは下記をご覧ください。

イベント中にゲットしよう!

現在水タイプの出現率アップイベントが行われており、進化前のニョロモの出現率がアップしています。
この機会にニョロモをたくさんゲットしてニョロボンを作っておくと良いでしょう。

イベント前と現在のニョロモの出現率は下記のようになっています。

ポケモン イベント前出現率 イベント中出現率
ニョロモのアイコン画像
ニョロモ
1.3205% 1.9207%

sponsored link



sponsored link