ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】色違いにも性別アリ!しかし、図鑑コンプには優しかった!【コイキング】

time 2017/03/28

色違いポケモンにも性別は実装されているようで、図鑑コンプは厳しいか?と思われていましたがどうやらコンプに関しては優しい仕様のようです。

sponsored link

色違いにも性別はある!

コイキング・ギャラドスの場合は髭の色が違う!

性別によって見た目が違うポケモンがいますが、色違いも性別によって違いがあるようです。
現在実装されている色違いのコイキングとギャラドスも性別によって髭の色が変わります。

上記は髭が金色の方がオスで、白い方がメスです。
これ両方ゲットしようと考えたらかなり大変になりそうですね…

性別によって見た目が変わるポケモンについては下記をご覧ください。

図鑑コンプが大変!

図鑑コンプするためにはオスメス1匹ずつゲットしないとアイコンが図鑑に表示されません。
さらには性別実装後にゲットしたポケモンしか、図鑑には表示されないようなのでカントー図鑑はもう一度集め直しと言われています。

さらにここから色違いポケモンも集めるってコンプが大変なのが良くわかりますね…
図鑑コンプの大変さについては下記をご覧ください。

色違いは1匹ゲットしたら図鑑に載る!

さすがにそこは優しかった!

色違いについては性別関係なく1匹ゲットしたら両方の性別が図鑑に載るようです。
色違いも性別ごとに1匹ずつゲットしないといけない何てかなり大変ですもんね…
運営はさすがにそこは優しかったようですw

色違いは1匹ゲットするのも大変!

色違いのポケモンは1匹ゲットするのもかなり大変です。
イベントが始まってから数日が経った今でもゲットできていないというトレーナーは多くいるようですし、これを性別違いで2匹とかコイキング・ギャラドス以外のポケモンが実装されたら図鑑埋めに途方もない時間がかかりそうですw

色違いについての情報は下記をご覧下さい。

sponsored link



sponsored link