【ポケモンGO】ラプラスの使い方3選!イベントでゲットしたらこう使え!【ジムバトル】 | ポケモンRSS速報

ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ラプラスの使い方3選!イベントでゲットしたらこう使え!【ジムバトル】

time 2017/03/28


イベントでラプラスをゲットしてる人が増えてると思います。
そんなラプラスの使い方を紹介!

sponsored link

ラプラスをゲットするユーザー増加中!

イベントによりラプラスの出現率アップ!

水タイプの出現率アップイベント効果により、ラプラスの出現率が上がってます。
そのため、初めてラプラスをゲットしたり、厳選するユーザーが増えています。
皆さんもイベントを利用してラプラスを厳選してるのではないでしょうか?

下記ページではイベントについて詳しく紹介してます。

ラプラスのステータスで使い分け!

高個体値アタリ技の場合

高個体値でアタリ技のラプラスをゲットした場合、強化してジム攻略に使うことが出来ます。
ラプラスのアタリ技はこおりのいぶき・ふぶきとされてます。
しかし冷凍ビームでも使えないことはないので、ジムで使ってみて問題なければ強化しても大丈夫です。

低個体値だけど高CPの場合

低個体値だけどCPが高いラプラスの場合は強化しないで、そのままジム攻めに使いましょう!
ジム攻撃側の場合、ラプラスが低個体値でも有利を取れる相手ならば容易に倒すことが出来ます。
またイベント中に高個体値のラプラスを探しておくと良いのではと思います。

水特化型ラプラスの場合

ゲットしたラプラスが水タイプの技しか覚えてなかった場合は、防衛に使える可能性があります。
ラプラスを配置してると、弱点を突ける炎タイプで挑んでくるユーザーが多いと思います。
ですが、水特化型ラプラスだと逆に返り討ちにすることだって出来ます!

sponsored link



sponsored link