ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ミニリュウ系統の出現率ダウンは致命的!イベント前後を調査!【レアポケモン】

time 2017/03/26


ミニリュウ系統の出現率が下がっている!
イベントの影響が凄まじい!

sponsored link

ミニリュウ系統の出現率が下がった!

水ポケモン出現率アップが原因

ミニリュウ系統の出現率が下がったのは、水ポケモンの出現率アップが原因だと思います。
またミニリュウ系統以外にも、ヨーギラスやメリープなども出現率が下がってます。
レアポケモンの出現率ダウンを考えると、イベント開催は嬉しい内容ではなかった?

数字を見ても下がったことが分かる

ポケモン イベント前 イベント後 増減比率
ミニリュウのアイコン画像
ミニリュウ
0.1876% 0.0182% -9.7036%
ハクリューのアイコン画像
ハクリュー
0.0136% 0.0013% -9.5518%
カイリューのアイコン画像
カイリュー
0.0056% 0.0002% -3.5778%

統計情報でミニリュウ系統の出現率を確認するとイベント前後で下がってるのが分かります。
出現率が下がったことで、レアポケ聖地でも出現するポケモンが限られてくると思います。
ヨーギラスを狙って聖地に訪れる予定の人は、イベント終了後が良いかもしれませんね。

イベント期間中は強ポケモンの厳選を中断するべきか

出現率が下がってるため厳選が困難!

ミニリュウやヨーギラスの出現率低下で、カイリューやバンギラスなど強ポケモンの厳選が困難になってます。
イベント期間中は、厳選作業は中断してイベントを楽しんだ方がいいのではないでしょうか?

中断して金色のコイキングを狙おう!

イベント期間中は、金色のコイキングを狙った方が楽しいのではないでしょうか?
また金色のコイキングを進化させることで赤いギャラドスになるので、色違いポケモンを厳選してるユーザーもいます。
個体値の良い赤いギャラドスを作った方が、イベント期間中は効率良く楽しめそうです。

下記ページではイベント期間中にやっておきたいことを紹介してます。

sponsored link



sponsored link