【ポケモンGO】水タイプなのに出現率が変わってないポケモン判明!【イベント】 | ポケモンRSS速報

ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】水タイプなのに出現率が変わってないポケモン判明!【イベント】

time 2017/03/25


水タイプとして仲間外れにされてるポケモンがいた!
水ポケモンなのにイベントに参戦していない!

sponsored link

出現率アップの影響を受けない水ポケモン!

シェルダーとカブトの出現率が変わってない模様

水タイプの出現率アップイベントが開催されてる中、水ポケモンであるシェルダーとカブトは出現率が変わってないようです。
どうしてこの2匹だけ水タイプポケモンとして対象から外れたのでしょうか?
進化系であるパルシェンやカブトプスを厳選したい人は意外といたのではと思います。

下記ページでは、水ポケモンの出現率アップイベントについて詳しく紹介してます。

出現率を見ても誤差がほとんどない!

ポケモン イベント前出現率 イベント後出現率
カブトのアイコン画像
カブト
0.0600% 0.0680%
シェルダーのアイコン画像
シェルダー
0.1635% 0.1789%

統計情報を見て分かるように、イベント前と後で出現率がほとんど変わってません。
シェルダーとカブトだけ水タイプとして認められてないのでしょうか?

出現率が変わってないのは公式のミス?

公式はミニリュウでミスを犯していた!

水ポケモン出現率アップイベント開催直後は水タイプではないミニリュウが大量に出現していました。
しかし、水タイプでないことに気付いたのか直ぐにサイレント修正が行われ、今では出現率が下がっています。
このように、カブトやシェルダーの出現率を上げ忘れしてるだけの可能性があるのでは?

下記ページではミニリュウの出現率アップによるミスについて紹介してます。

sponsored link



sponsored link