【ポケモンGO】みずタイプ出現率アップの陰に隠れた被害者…【レアポケモン】 | ポケモンRSS速報

ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】みずタイプ出現率アップの陰に隠れた被害者…【レアポケモン】

time 2017/03/25


水ポケモンの出現率アップによって被害を受けているポケモンがいます。
被害を考えると今回のイベントは喜べない?

sponsored link

水タイプ出現率アップによる被害とは

水タイプ出現の水槽ソースが増加!

水タイプが出現する水槽ソースが増加したことで、水ポケモンの出現率が上がってます。
水槽ソースが増えたことにより、普段ラプラスが出現しない地域にもラプラスが出現しています。

また今回のイベントがどうして水タイプの出現率アップなのか知ってますか?
理由について詳しくは下記ページをご覧ください。

そのためヨーギラスなどレアポケの出現率が下がった

今回のイベント効果により水槽ソースが増えたことで、ヨーギラスやメリープなど金銀レアポケモンの出現率が下がりました。
レアポケモンの出現率が下がったことで、イベントを素直に喜べない人が意外といるのではないでしょうか?

今回のイベントについて詳しくは下記ページをご覧ください。

レアポケモンはどれだけ影響を受けているのか

半減したといっても過言ではない

ポケモン イベント前出現率 イベント後出現率
ヨーギラスのアイコン画像
ヨーギラス
0.0229% 0.0105%
メリープのアイコン画像
メリープ
0.01572% 0.0082%

水槽ソースが増加したことで、ヨーギラスとメリープの出現率がここまで影響を受けています。
上記の出現率は統計情報により確認したもので、イベント開始前と後では出現率が大きく違うことが分かります。

下記ページでは、ヨーギラスやメリープの出現場所について紹介してます。

他ポケモンも影響がある

もちろんイベント中で、水ソースを増やしたことによって他のソースが減るのは当たり前といえば当たり前ですが、これはレアポケモンだけでなく、他のポケモンも同様と言えるでしょう。

sponsored link



sponsored link