ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】ブラッキーを厳選しておいた方が良い理由!【ジムバトル】

time 2017/03/24

ブラッキーはブイズの中でもCPが低く使いにくい?実際はかなり使えるポケモンだから厳選しておいた方がいいぞ!

sponsored link

ブラッキー弱いと思っていませんか?

CPだけ見るとかなり弱い…

ポケモン 最大CP 最大HP 攻撃種族値 防御種族値
ブラッキーのアイコン画像
ブラッキー
2052 162 126 250

ブラッキーのステータスを見てみると最大CPが2052と他のイーブイの進化系と比べてもかなり低いです!
そのかわりHPは162と高めで、防御の種族値も250と高めになっています。

実はブラッキーはCPの数値以上に使えるポケモンです!
他のブイズとの比較は下記をご覧ください。

CPが低いからトレーニングに使える!

耐久力はトップレベル!

ブラッキーは防御種族値とHPが高いので耐久力に関してはトップレベルに高いです。
そしてCPが低いという事でトレーニング用のポケモンとしてかなり優秀なポケモンです!

その耐久力を活かして、相手の攻撃を受けながらCP差のあるポケモンを突破することができます。
エーフィなどに当てると弱点も突けるのでさらに戦いやすいでしょう。

CPは低くてもしっかり使い道があるポケモンなので1匹は作っておきたいポケモンです。
ブラッキーに進化させる方法については下記をご覧ください。

実際に使っている動画はコチラ

上記はブラッキーを実際にジムで使っている動画になります。
同じブイズのシャワーズと戦っても勝っている姿が確認できますよ!

ブラッキーを有効に使ってあげましょう!
ブラッキーの使い道については下記をご覧ください!

sponsored link



sponsored link